

修造

無洗米なるものを買ってみた

洗うだけで付加価値にすんなよなー。もう
とか、いい商売だなぁ。と思っていたので
味の方はどんなもん?とばかりに
買ってきましたよ無洗米

やっぱ、ちょっと高いよ無洗米

早速炊いてみる。
水入れる。炊飯器ぽち
ほほぅ。なるほど確かにこれは楽
高いだけはあります。やりおる

ただ洗剤で洗うとかいうアクシデントも起きないから
料理下手殺しな気がする
まぁいいや
味が大事。味が
早速食べる

ぱく。「え?」
いや実際に、え、なにこれ

今迄私が食べていたお米はなんだったのか
普通に美味しいんですけど
いつもより甘いんですけど
しかもなんか食べやすい

うーまーいーぞー
(味皇風)

私無意識に洗剤でも使ってた?
洗い過ぎてた?
この敗北感ったら、もうね
いえ、美味しいからいいんですけど

呻きながら頭ひねりながら
お米ウマー
お米ウマー
お米ウマー
と、
白米だけでムシャムシャ食べてる
そんな自分がちょっと好き



へんじがない  第1793回「お米を使った料理No.1は!?」

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無洗米美味しいってほんとですか。いやー目からうろこですわ。

普通の米の劣化版としか思ってなかった。米の品質のポテンシャルは分からないのでアレですが少なくとも普通米より不味くはないということですね。
無洗米この前普通の米と同じ価格で売ってたので買ってみようかと思います。

No title

コメントありがとうです。
えー。感想には個人差があります。

一応、グーグル先生に聞いたところ
 研ぐ際にヌカが取りきれてなかったり
 ヌカ分を含む水分を吸収してまずくなったり
 洗うことで減る栄養素(水溶性)がなくなったり
そういう事がないので、基本美味しくなる。らしいYO

ただ毎日使うと、ありがたみがないので
私は次、普通の米を買おうと思います。
少し安いし
プロフィール

ハウロ

Author:ハウロ
ネタ帳なんだから
まとまりもオチも
あるわけないじゃないか

リアル妄想族
想像力は無限大
行動力は虫の息

ボクの世界はボクの思うがまま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
広告
忍者AdMax
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

