

縁の切れ目

金の話

宝くじの話を書いたので生涯賃金について確認してみた。
大体2億~3億くらいが平均的な生涯賃金のようだ
人の労働期間を40年と仮定し
残り10年程度を年金生活と仮定したとしても

まぁ、平均年収500万くらいっすね

つまり質素倹約をすることを前提に出来るのであれば
年末ジャンボで一山を当てれば
とりあえず、死ぬまでは働かなくとも生きれそうだ

じゃあ、7億当てたら幸せか?

過去にゲーセンでジャックポット当たり50000枚とか持っている時があったけれども
大体厚かましい奴等がたかりに来る
とてもウザったい事この上ない
擬似通貨ですらその有り様なのだから
現実の通貨となれば、さもありなんだろう

すくなからず事実を知った人達とマトモな関係を築けるとは思わない

使い道としては明確な意思が無い限り
とりあえず国債に変え、少しずつ使用
親兄弟、相方にも語らず
出来るだけ日常を繰り返す


金は時間を買える
時間と自由を作れるものであるその金に
振り回され、操られ、憔悴するのは、なんとなく予想が付く

金が多いことに越したことはないけれど
身の丈に合わない額は恐ろしい


こういう風に怖がり金に気の無いふりをしていれば
きっと金も逆に意識してくれるのではなかろうか
ちょ、待てよ
とか言ってくれるのではなかろうか

あ。古いですか。そうですか

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ハウロ

Author:ハウロ
ネタ帳なんだから
まとまりもオチも
あるわけないじゃないか

リアル妄想族
想像力は無限大
行動力は虫の息

ボクの世界はボクの思うがまま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
広告
忍者AdMax
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

