

威を借る

然し君、
恋は罪悪ですよ。
わかっていますか?」
-『こころ』夏目漱石-

もう既に記憶からはかなり遠退いてしまった夏目漱石
電車に揺られながら読んだのか
夏休みの読書感想文のため読んだのか

意味を読み解く気はもうサラサラなくて
ただ言葉の綺麗さに深く感銘を受けた記憶だけは
まだなんとなく覚えていたりする
ほぅ。となった事は記憶している

得てして恋は罪悪だ
罪深いものだ
だからこそ、燃え上がったり、舞い上がったりするのだろう

気持ちが先行して
相手の気持ちだとか、周りの視線だとか
経済面だとか、安定性だとか、
家同士の話だとか、親の今後だとか
そういったものをすべからく、とりあえず横に出来ること
そこまで薄っぺらくはないだろうけども
つまりそういうことなんだろう

とりあえず私も含蓄ある言葉を吐きたい
折角だから、周りから、ほぅ。と言われるような物を書きたい
こほん。えー。あー。

恋とは 罪深いものだなぁ
ハウロ

あ。みつを風味でお願いします。

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

プロフィール

ハウロ

Author:ハウロ
ネタ帳なんだから
まとまりもオチも
あるわけないじゃないか

リアル妄想族
想像力は無限大
行動力は虫の息

ボクの世界はボクの思うがまま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
広告
忍者AdMax
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

