

ももーん

くるくる回って遠回り
きりきり回って空回り
いつもの位置だよ右曲がり


「目的」と「目標」について
「目的」の達成に向けて「目標」を設定する
「目的」が最終的に得たいもの
「目標」は中間的に得ていきたいもの

「問題」と「課題」について
現状と目標との乖離は「課題」
現状における困りごとは「問題」

「問題」からも「課題」の抽出は出来るが
「目標」が”発生した問題の解決”になっているため注意
「目的」から抽出した「目標」とは異なる

整理すると
「問題」から抽出する「課題」を、”発生型の課題”
「目的」「目標」から抽出される「課題」を、”創造型の課題”
として一先ず定義

”発生型の課題”は改善すべき内容
”創造型の課題”は対策すべき内容
優先度、緊急度は”発生型の課題”が高い
ただ、”創造型の課題”をこなしていかないと進歩が無い

あぁ、
働かずに稼ぎたい
頑張らずに儲けたい
周りがお金を生み出す仕組みの中に入りたい

あぁ、そうだ
自分の中で完結出来たら、最低だけど最高だ




ポチって貰えると更新する気が出ると思います。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

君に届け

相方が傍にいるとPCを開く間が中々ありませんな

浦島太郎が乙姫に浜辺で三味線を弾きながら
唄うauのCMが中々印象深い
BEGINが作曲ということで、民謡調なのには納得なのだが
歌詞もいいっすな

空の声が聴きたくて
風の声に耳澄ませ
海の声が知りたくて
君の声を探してる

私も相方の声を探して頻繁に会いに行ったりしてたなぁ
今もいないと寂しいしなぁ

忙しない毎日、そういう根本、初心は大事にしないといかんなぁ
と感じたわけです

まぁ、面と向かって言うには
やっぱりなんというか、気恥ずかしいんですがね




ポチって貰えると更新する気が出ると思います。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

ゴールデンウィーク

こどもの初節句をやっておりました

子どもが生まれ、子ども中心の日々が続いております
特に悪いことも無いんですが
この赤ちゃんの破壊力は凄いですな

笑えば無口な親父も笑い
普通にお爺ちゃんの顔にしてしまう
動けば一挙一動が話題に上がり
可能性の談義で花が咲く

イベントごども落ち着き
ようやくゴロゴロと更新しております

この無垢な可愛さも
ともすると数年後には生意気になってくるのよなー

今ですらてんやわんやしている日々が
より速度を増すかと思うと
親ってすげーなー、と
しみじみと思うハウロなのでありました
(今日のわんこ風



ポチって貰えると更新する気が出ると思います。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

読書感想文

comicoが面白い

CM打たれていたのと、2chのまとめサイトに良く広告が出てくるので
覗いてみましたネットマンガ
残念な連載が多い中、普通に月刊コミックレベルも結構あるので驚いた
備忘録ついでに個人的なオススメは以下の通り

・パステル家族
ショート・ショートだけでなく引き込まれるストーリー性
読後の清涼感(後味の悪さなし)
うざいけどほのぼのする日常系漫画
単純に作者の能力が凄いと感じる作品

・ネト充のススメ
リア充のススメだと思うのだけれど
ネットから始まるラブコメというのは、ありそうで無かった気がする
横槍も特に無く、単純にヤキモキする展開にニヤニヤ出来て楽しい


何かの合間合間で適当に
のんびり読めるといいなぁ



ポチって貰えると更新する気が出ると思います。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

ご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は皆様より格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
本年もなお一層の御指導御鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

本年も本ブログは私の人生の息抜きがてら
適当な頻度で更新して参ります。
飽きが来るまでご愛顧頂けますと幸いです。


とまぁ
初七日過ぎて今更挨拶ってどーよ。て感じなんですけど
まぁ節目節目にそれらしいことやっていかないと
人間としてダレてしまうと思うのですよね

自分を管理、律して行ける人は凄い人
私の精神はスライム状なので、
自己管理とか、自律心とかはかなーりゆるく
枠が無いと際限なく、ぬめー。てなってしまうわけです
ぬめー。て

枠に収まれば、それなりの形は維持出来るので
型枠って大事だなぁと想うことしばし
そして杵を持って、えいさ、ほいさと付いていけば完成です

あぁ。美味しいおしるこが食べたい

本年もよろしくお願い致します。



ポチって貰えると更新する気が出ると思います。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

教授と助手

「円はYEN、そこからYでは無いとして¥になります」
「尚、中国の元もYENと読みます」

「なるほどですよ」
「つまりその考え方なら」
「夫は人では無いんですよ!」

「教授、夫人という言葉もあります」



ポチって貰えると更新する気が出ると思います。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

多空探し

運について

ツイている人 と ツイていない人
ただ、試行出来る回数内に引き当てるヒトの不平等

人類様の平均寿命は30~40歳くらいだろうか
その寿命の最中、巨大な金を得られるヒトはどれほどいるのだろう

確率は不平等だ
それゆえに確定的なのだと思う

もしも地球が100人の村だったら的なことは
大して興味は無いのだけれど
絶対的な不平等は存在して
それを振り分けるモノは『運』以外のナニモノでもないわけで
まぁ、なんていうか運命とか云々とか
それ系の話みたいで気持ち悪くなってきた

つまるところ年末ジャンボは買わなければ当たらないのです

今年こそ当たれ~



ポチって貰えると更新する気が出ると思います。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

教授と助手

「助手君、私は良い人って最強だと思うですよ」

「突然ですね。教授」

「良い人は敵を作らないんですよ。」
「それに一歩引いて出しゃばらないんですよ」
「輪の中にいて、事を荒立てずニコニコ微笑んでる」
「そういうのが良い人なんですよ!最強ですよ」

「教授と真逆ですね」

「でも良い人過ぎると結局異性とお付き合いまで出来ずに」
「私なんかじゃ勿体無いよ。」
「とか言われて振られてしまうんですよ!」

「教授、それは良い人ではなく、どうでもいい人です」



ポチって貰えると更新する気が出ると思います。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

教授と助手

「助手君、助手君」
「今日、歩いていたら声を掛けられたですよ」
「スカウトじゃないか!?ってドキドキしてたら、○○へ行く道を教えて下さい。」
「って尋ねられたですよ」

「普通ですね」

「仕方無いなー。私は大人だから丁寧に教えちゃうですよ。と」
「丁寧に教えたのですけど、その後に」
「ありがとうございます。宗教に興味はありますか?って勧誘をされたですよ。。。」

「あぁ、逆に道を教えられた。と」

「親切の押し売りは、のーせんきゅーなのですよー!」




ポチって貰えると更新する気が出ると思います。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

と言いつつ、見るんだろうな

四月は君の嘘 がアニメ化されとる。。。

個人的に最近集めている単行本だったので
アニメ化されていることに驚きだったのですけど
それ以上に、なんか普通に気合が入っている内容で面白いのですよ
マジで

最近嫁に時間を掛けているので
アニメやらゲームやらに時間を掛けることが少なくなったのですよね

いわゆるリア充なのだから良いことなんでしょうけど
こう良作アニメに当たってしまうと
どうするかなー
と本気で悩むところ

お米は毎日食べたいけど、時々食べるパンの美味さったら。もうね

浮気とかでもなんでも無いんですけど
アニメとかに興味無い嫁なので
兼ね合いというか、どの程度こういう色を出せばいいものか
悩みどころなのですよね

いえ、理解あり過ぎてもちょっとなー。
てところなんですけどもー
コアユーザー過ぎても多分私が付いていけないんですけどもー

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

プロフィール

ハウロ

Author:ハウロ
ネタ帳なんだから
まとまりもオチも
あるわけないじゃないか

リアル妄想族
想像力は無限大
行動力は虫の息

ボクの世界はボクの思うがまま

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
広告
忍者AdMax
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

